
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引っ越ししました。

FC2ブログは不具合発生で、ログインできくなりましたので、
アメブロにお引っ越ししました。
アメブロりかちゃんはうすでお待ちしてます。
  1. 2014/11/01(土) 17:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この脚わ?


控え室で何気にシテルえりかちゃんのこのスタイル

IMG_20141010_191307.jpg

まるで中国雑技団だよね

マネしてみたけど、コレは無理

えりかちゃんに許可を頂いてアップしました

そして今日の現場写真です

IMG_20141010_205014-1.jpg

明日は京都の現場で5時起き

早く寝なきゃ

  1. 2014/10/10(金) 23:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先日


数ヶ月ぶりにかおりちゃんと会いました

かおりちゃんブライダルの司会でこれから忙しそう

キャンギャルやイベコンはいつまでも、できる仕事ぢゃないしね

っちゅー事でこの日もお仕事のお話、オンパレード

披露宴の司会は、神経使う場所が展示会ナレーターと違うのよね


image_20141005_141459887.jpg

どとらも絶対向き不向きがあるけど、アタシは披露宴の方が好きだな。





  1. 2014/10/05(日) 14:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月

一年って早いなぁあと3ヶ月たったら「あけましておめでとうございます」

って言ってるんだよ

あーやだやだ

IMG_20141002_202003-1.jpg

アタシ寒いの嫌いなんで冬は好きじゃない・・・

当分、夏の装いだぁ

そして次の次の台本が届いた

次の台本が来る前に少しでも覚えよ



  1. 2014/10/02(木) 23:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MCレッスン


昨日はMCレッスンでした

何回も受けてると、みんな本当に上達します

半年振りに受けにきた子は本当に上手くなっててビックリした

ナレーターや司会者の場合、声質によって向き、不向きが出てきます。

どうやって更正したらいいんだろ

IMG_20140929_195500.jpg

頂いたチョコ

IMG_20140928_211309.jpg


先日頂いた海の宝石箱

欲張って他にもたくさん頼んだから、全部食べれなかった

IMG_20140928_184452.jpg

10月は平日ひまなのだ



  1. 2014/10/01(水) 00:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西設計製造ソリューション展②


関西設計製造ソリューション展は昨日で終了しました。

可愛いコンパニオンはみかぴんとかなみちゃん

IMG_20140926_161426.jpg

今回あまり写真は撮れませんでした

そんな元気なかった

四つ角のブース全てが、いつも同時でプレゼンする展示会って

コレとプライベートショーくらいだろううね

あと本当にみんな元気

アタシ疲れが取れなくて今もしんどい、頭痛いわ。

頂いた写真

IMG_20140926_222530.jpg



同じブースのゆきちゃん

IMG_20140925_223540.jpg


では・・・
  1. 2014/09/27(土) 16:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関西設計製造ソリューション

昨日から始まりました、関西設計製造ソリューション展

10時のスタートからプレゼンもスタート


IMG_20140925_203801.jpg
今回は近隣のブースも同時刻でスタートなので、マイクかぶるかぶる

自分の声が聞こえなくて、何言ってるか分からなくなった

お隣のナレーターさんもアタシの途切れたタイミングでスタートしてた

元気な展示会で体力のないアタシはずい分疲れてます

明日もがんばろ
  1. 2014/09/25(木) 23:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日

10月と11月の土日は全部、京都競馬のUMAJOのお仕事

アタシの家から京都は遠いのよね

最近少しだけ土日休みだったのに

BeautyPlus_20140921181814_save-1.jpg

某司会で撮って頂いた写真です

BeautyPlus_20140920224307_fast-1.jpg

そして次の原稿が来たので又覚えなきゃ

これまた知らん専門用語出てきたで

辞書で調べても出てきませんでしたわ

image_20140921_182414303.jpg

今日は現場が近かったのにめちゃ疲れた

しかも拘束時間も短かい現場

明日は休みなんで原稿覚えよ



  1. 2014/09/21(日) 18:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デート

今日は久しぶりにめぐちゃんと1日デート

1410961669877.jpg


梅田のグランビアホテルで食事して、デザート

IMG_20140917_131939.jpg


IMG_20140917_140736.jpg


IMG_20140917_132040.jpg


そしてめぐちゃんからお誕生日プレゼントが

アタシの大好きなポーチしかもピンク

めぐちゃんありがとう

IMG_20140917_153033.jpg

1410961681698.jpg

めぐちゃんと知り合ったのは、5年前の夏

神戸の現場で、 めちゃ暑かったのを今でも覚えてます

アタシの方がだいぶ先輩だし、こっちが気が引けるくらいめぐちゃんは

文句一つ言わずいつもアタシにお付き合いしてくれます

 普通は絶対に嫌なはず

そしてお手紙もいただきました

1410961662482.jpg

この後、大丸や、阪急百貨店、HEPやエストでお買い物

アタシもう服買わないって言ってたのに・・・

最後はお茶して帰りました

IMG_20140917_152816.jpg


  1. 2014/09/18(木) 00:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日


昨日はやっとお休み

この写真は日曜の現場で撮った写真ですが


IMG_20140907_151742.jpg
井上ななみちゃんとテレコでお仕事めちゃラクでした

ななみちゃんとは、5月のインテックス大阪以来


終ってタクシーで次の現場へ

昨日の、至福のひと時

IMG_20140908_191347.jpg

明日から神戸国際展示場です

今からMCレッスン行ってきまーす


  1. 2014/09/09(火) 14:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PV EXPO2014


会期中いつも休憩が一緒になった松下まゆみちゃん

同じ4号館のナレーターで、休憩所に行くとまゆみちゃんが

IMG_20140905_142703.jpg

写真撮るのに必死になってたら、ステージの時間過ぎてた

慌てて走ってブースに戻った、まゆみちゃんのプレゼン風景

IMG_20140905_153342.jpg

んで、アタシ
IMG_20140905_161848.jpg

内藤あみちゃんが、わざわざ来てくれて撮ってくれた

あみちゃんは、展示会の時、いつもステージ見に来てくれるねん

IMG_20140906_210524.jpg

IMG_20140905_202745.jpg


めっちゃ久しぶりの折田薫ちゃん中国のブースのナレーターしてたそうです

誰も日本語が通じなかったとか

IMG_20140904_164558.jpg


こちらは展示会が終ってブースの女性社員さんと

向かって左側の伊達さんが、今回のナレーター原稿を作った方です

既に一児の母

IMG_20140905_164211.jpg

今回お世話になった日本エネルギーホールディングスブース様

みんな親切で優しくて良い方ばかりでした

  1. 2014/09/08(月) 00:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV EXPO2014

今日はPV EXPOのコンパニオン特集

めっちゃ可愛い子発見

見てるだけで癒される

名前が・・・
IMG_20140905_153604.jpg


めいちゃん
IMG_20140904_111048.jpg

彩香ちゃん
IMG_20140904_111159.jpg

あみちゃん
IMG_20140904_110441.jpg

夕海香ちゃん
IMG_20140904_163905.jpg

リナちゃん
IMG_20140904_105810.jpg

よしみちゃん
IMG_20140905_153245.jpg

はるかちゃん
IMG_20140904_105511.jpg

まだアップしてないナレーターさんとかは、明日は更新予定

連勤なのと、明日は2本お仕事が入ってるので本日は終了

今から明日の用意します

  1. 2014/09/06(土) 22:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV EXPO2014

昨日から本番が始まりましたPV EXPO2014

今回は日本エネルギーホールディングス㈱サマに、お世話になってます

社長さんを初め皆さんスゴク良い方ばかりです。

展示会が始まる1週間前に既にナレーションのお仕事を頂いてたので、1週間ぶりに

皆さんにお会いしました


プレゼンのない時間に可愛いコンパニオンちゃん撮影

用事があって2号館で、まなちゃん発見

IMG_20140904_105653.jpg

そして夕海香ちゃんも発見

IMG_20140904_163927.jpg

夕海香ちゃんは存在がだいぶオモロくてあたし、ツボにはまってる

綺麗なのに、喋ると本当に面白いよ


そして今回は、ブースの社員さん達とお昼ご飯です

インテックスの隣りにあるハイヤットリージェンシーHOTLEでビュッフェ

IMG_20140904_123320.jpg


IMG_20140904_125446.jpg


IMG_20140904_123325.jpg


IMG_20140904_131017.jpg

ケーキとアイスクリームだけで8個食べたわ

プレゼンの時間過ぎてたので、ブースに戻って速攻開始

IMG_20140904_165636-1.jpg

明日も頑張りまーす



  1. 2014/09/04(木) 23:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リハーサル


今日めちゃ暑かった

インテックス大阪です

リハーサルは搬入中にするので、もちろん冷房もきいてない

搬入してた人達、大変だったでしょうね

IMG_20140902_171917.jpg

アタシは汗だくで、リハしてました

IMG_20140902_160429.jpg

マネージャーに撮ってもらった写真

IMG_20140902_160354.jpg

立ち位地は本番かわります

IMG_20140902_160402.jpg

明日から頑張ります


  1. 2014/09/02(火) 23:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月


一気に涼しくなりました



先週は酷い頭痛で、動けなくなるくらい辛かった

この写真笑ってるけど、既に体調悪し

1409398265517.jpg

仕事が終って電車に乗る前

泰子ちゃんと

家に帰ってからどんどん頭痛がヒドくなった

そしてこの日は4人でお仕事

IMG_20140830_123825.jpg

セクシーな水着姿のまやちゃんとれいちゃん

脚細すぎて折れそうでしたよ

IMG_20140830_123752.jpg

明日はインテックスでリハーサル

今迄、送られてきた映像と合わせてナレーションの練習してたー

もう少しがんばろ


  1. 2014/09/02(火) 00:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏終わり


今日からめちゃ涼しいし

先週の暑さはなんだったん

これわ暑かった先週の現場写真

IMG_20140823_170446.jpg
DMM さんのお仕事ですこの現場は短時間なので、嬉しい

でもアタシ、MCしかしないので、あんまり入れてもらえないんです


来月から展示会シーズン到来

9月は毎週展示会に入りますてか原稿覚えよ

ほな
  1. 2014/08/29(金) 22:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ録音



今日はナレーションの録音で岡山に移動

今年初、in岡山

ステーションビルの中がリニューアルされてて新しくなってた

IMG_20140825_162436.jpg

予定より1時間早く着いたのでトマオニで打ち合わせ

クライアントさんのお車、エネルちゃんの電気自動車

IMG_20140825_130911.jpg

クライアントさんと代理店さん4名はアタシの話すナレーションチェックのため、

スタジオ横の部屋で原稿とにらめっこ

アタシは一人で録音マイクの部屋

IMG_20140825_144018.jpg

クライアントさんからOKが出なければ、もちろん何回もやり直し

約8分原稿で、最初の難しい原稿は一発でクリア

IMG_20140825_224432.jpg

その後、簡単な原稿になるにつれて、噛みだす・・・

実は個室で暑いのと酸欠になり、息苦しくなって上手く話せなくなるんですよね

でも思ってたより早く終わり、皆さんにご迷惑をお掛けする事なく無事終了

帰りは明るいうちに新幹線に乗り、帰阪

IMG_20140825_164432.jpg


  1. 2014/08/25(月) 23:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み


アタシの夏休みは終わったぁ

今週末、琵琶湖のクルージングやBBQのお誘いもありましたが、アタシは

木曜から原稿の読み込みと暗記に入ります

去年、何年振りかに水着を買ったけど、着ることもなく、夏が終りそう

仕事が一番大事だしね

2種類の原稿が今週中に届くけど、一日も早く欲しいのだ

IMG_20140802_202411-1.jpg

明日は夕方からレッスンです



  1. 2014/08/20(水) 00:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み


梅田駅はいつもと違う人通り

東京から帰ってきたお友達と仕事前に買い物したり

ご飯したりお茶しましてん

IMG_20140814_212014-1.jpg

IMG_20140814_211821-1.jpg

明日は近くでお仕事

IMG_20140812_223122.jpg

がんばろっと


  1. 2014/08/15(金) 23:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風11号


今日は現場数が多くて、女の子達の稼働が多い日

そんな日に限って朝から電車が遅れる止まる

中には駅で電車が動くのを3時間待ってた子もいたし

でも天災は誰のせいでもないしね

アタシは大阪市内で仕事でしたが、それでも長靴出勤しました

靴履き替えてお仕事です

今日の現場

IMG_20140810_233721-1.jpg

いまは台風も過ぎ去って穏やか

  1. 2014/08/11(月) 00:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いす。


今日は涼しかったけど、毎日寝苦しくて夜中にクーラーつけたり消したりの繰り返し

8月はちょっと充電します

先日の現場写真いただきましたNさんいつも差し入れありがとうございます

IMG_20140805_153137.jpg

今日はコンパニオンの先生をしていましたが、色んな子がいて面白いです

IMG_20140803_143644-1.jpg

スゴク天然の子がいたり、素直な可愛いい子もいれば、

って子もいます。

基本、えって子はほとんどいませんが

教えるのって楽しいです
  1. 2014/08/06(水) 00:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月


7月末からめちゃめちゃ暑かったけど、今日は雨だったせいか涼しかったぁ

でもアタシはやっぱり傘使わず

そいえば、昨日リビングのクーラーつけっぱで寝てしまった

朝起きたら家の中が寒い

節電しなきゃ

IMG_20140802_202541.jpg

昨日はセミナーのお仕事でしたが、みんなベテランだった

明日もがんばりまーす
  1. 2014/08/02(土) 22:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間がない


7月はスケジュール半端なくパンパンで本当に忙しかった

ブログの更新してたら寝る時間が・・・なくなる。

それくらい多忙でした

金曜は暑すぎて熱中症になるし仕事中ずっと頭痛が

とりあえず、あゆみちゃんと

IMG_20140728_182802.jpg


ご飯いった写真もアップできてなかったので

IMG_20140622_190258_201407300010380d7.jpg



IMG_20140622_191331.jpg

明日はホリデー

  1. 2014/07/30(水) 00:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛蚊症?

白い壁を見ると、黒いホコリのようなものが見える

もしかして飛蚊症?

先週展示会の最中に、このまま立ち続けたら、倒れる

って思って、すぐに下がって座り込み疲労から、さいきん目が

見えにくいのも気になって色々調べたら、疲労やストレスから目の病気になる

って書いてあったので今日病院に行きました。

幸い飛蚊症じゃなかったけど、酷い遠視で、メガネかけないとダメ

って言われた

アタシ達の仕事はメガネNGなのよね

そしたらコンタクトって

今さらコンタクトを入れるのは難しいって前にいわれたけど

でも台本や原稿は本当に見えてないのよね

病院が大阪だったので終ってから、かおりちゃんと待ち合わせ

IMG_20140723_175026.jpg

明日もお仕事頑張りマース

  1. 2014/07/24(木) 00:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

繁忙期

7月はイベコンのみんな、スケジュールがいっぱいみたい

とくに20日は人が足りなくてどこも困ってます

だれか空いてませんかー

先週は会場にくまもんがいたよ

IMG_20140710_132358.jpg

後ろ姿のくまもんも、めちゃ可愛かったけど、写真の容量が大き過ぎて
載せられなかった


IMG_20140709_110449-1.jpg

そして昨日はアタシが新人コンパニオン研修した唯ちゃんと仕事が一緒でした

平成7年生まれ現る

IMG_20140713_152446-2.jpg

以前もアップしてるけど、昨日改めて唯ちゃんから聞いた言葉

「研修の時・・・恐かったです

アタシ新人ちゃんから恐がられてる

今までの新人研修をした中で一番ギャップのあった子

一番頑張ってるコンパニオンです







  1. 2014/07/14(月) 23:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
