
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月7日


7月7日の七夕の日は、徳島にいました

この日、三宮は雨でも雨に遭遇する事なく徳島へ

着いたら徳島は晴れーではなかったけど、雨にはあたらず

やっぱり傘は使わないアタシ

IMG_20140709_013233.jpg

仕事が終ってダッシュで徳島ラーメン

IMG_20140707_182907.jpg

値上がりしてたけど500円は安いよね

しかも美味しくてモヤシ食べ放題です

IMG_20140707_185142.jpg

今日はレッスンで明日と明後日は神戸国際展示場でお仕事



  1. 2014/07/09(水) 01:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜は

昨日はこの方の司会でした

ワールドカップ日本代表選手

本田選手

IMG_20140705_165246-6.jpg
ん?ホンマかぁ

アタシサッカーの事、全然詳しくなくて

焦ったけど、本田選手じゃなくてよかった

じゅんいちダビットソンさん実年齢よりだいぶ若く見えるからビックリ


めっちゃ良い人で、ステージも面白かったよ

こちらはイベントのお手伝いをしてくれたコンパニオンちゃんです

IMG_20140705_163100.jpg

明日は月曜なのに珍しく徳島で仕事です

早く寝なきゃ

  1. 2014/07/06(日) 23:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は


今日は神戸で仕事明日はじゆんいちダビットソンさんと

名前噛みそう

IMG_20140629_172739-1.jpg

今月の後半、まだお仕事の確定がでてない・・・

暇になるかも

そーなるとまた夜型になってしまうわ

休みの日はまったりし過ぎで寝るのが遅いのよね

その癖が、なかなか抜けなくて困ってます。

今から明日の用意しよ




  1. 2014/07/04(金) 23:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月です。

昨日も今日も日差しが強くて一気に夏が来たって感じ。

でも明日からしばらく雨みたいだけど

今日は短いスパンでまた仲良しめぐちゃんと会う事に

1404309893805.jpg

IMG_20140702_145958.jpg

北新地で一緒にランチしました

IMG_20140702_135629.jpg

お値段がリーズナブルなイタリアンのお店アンテボルテ

前にめぐちゃんと行った時は海外研修でお休みだったのよね

IMG_20140702_135854.jpg

サービスでワインを持って来てくださったスタッフさん

実はお仕事でお世話になってる方なんです

IMG_20140702_143904.jpg

そのあと買い物してお茶
今日もいろんなところ、たくさん見て回ったり仕事ネタのトーク満載でした

1404298785011.jpg

明日から仕事がんばろー


  1. 2014/07/02(水) 23:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起きの仕事

今週は早起きの1週間

ずっと夜行性で朝型に戻したいと思いつつ、でも早朝からの仕事が終るとやっぱりムリ

昨日なんか、一昨日の起床時間に寝たし

そしてお友達のママから韓国のお土産が届きました

IMG_20140622_130158.jpg

カタツムリのパックと欲しかったマスカラも

昨日は久しぶりにめぐちゃんと会ったよん

めぐちゃんは人間ができてるから何も言わないけど、

先輩のアタシと一緒にいたら気づかれシテルだろうなぁぁ

めぐちゃんいつもごめ~ん

IMG_20140628_015908.jpg

全然日程が合わなくてようやく会えたけど、時間なくてさっさとOPA で買い物

さんざんOPAで服見ときながら、結局心斎橋大丸でセールにならない買い物と遮光1級の日傘ゲット

IMG_20140628_122842.jpg




  1. 2014/06/28(土) 12:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日


昨日は事務所に集合して現場に

知らないコンパニオンちゃんがすでにいました

全く会話を交わす事なく出発する寸前に、どっかで聞いた事のある声

よく見たら以前に会ってまひたー

IMG_20140621_131139.jpg


この業界に入って一番最初に受ける新人コンパニオン研修で

正直この子大丈夫かなって印象の唯ちゃんでした

でも見た目と全然違って、頑張りやさん

18歳にして、すでにナレーターレッスンも受けてます

仕事も真面目だし、人は見かけで判断したらダメだね

昨日はDMMさんのお仕事

コンパニオンちゃんはプレッシャーもかかるお仕事です。

唯ちゃんエライ

  1. 2014/06/22(日) 17:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れ女


相変わらずのアタシ・・・晴れ女

IMG_20140620_013545.jpg


梅雨に入ってからほとん傘を使ってないってか一回も使ってないかも

昨日の朝、家を出るとき怪しい雲行き

普通なら絶対に傘持って出るだろう雨雲が電車に乗ったらみんな傘持ってた

でもアタシはあえて置いて出ました

徳島に着いてパラパラと降ってたけど、別に差すほどの距離でもなく

仕事中は降ってたみたいだけど、帰りはやんでたし

神戸に帰ってからも、もちろんやんでました

でも明日と明後日は雨なんだよね

そしてお仕事にも関わらず、わざわざ差し入れ持ってきて下さいました

IMG_20140618_174143.jpg

渡すためだけで来て頂いて本当に申し訳ないです

そして今日はアタシの大好き現場でしたが、ついて早々アタシの顔見て扉を閉められてしまった

手塚さーんいじめですやーん










  1. 2014/06/20(金) 01:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大葉にダイエット効果


週末まで連勤なんで今日は皮膚科に行ったり、用事をすませます

時間の使い方がハンパなく悪くて1日がすぐ過ぎてしまう

なおさなきゃ

そいえば、昨日久しぶりに天ぷら作って、大葉のてんぷら揚げる事12枚

それを完食して、夜も焼肉食べたし、絶対太ってると思ったら、体重が減ってる

1日に食べたものを振り返り、チョコケーキやチョコレート・・・etc

不思議に思って、大葉ダイエットで検索したら、大葉ってダイエット効果とアンチエイジング、糖尿病も防ぐし、

炭水化物を摂取しても、ブドウ糖に変える事を防ぐらしい

ブドウ糖から中性脂肪へと変化するのを防ぐから、ダイエット効果大だね。

知らんかった

ちょっと前の現場写真いただきました

IMG_20140609_000725-1.jpg

明日徳島に行ってきます


  1. 2014/06/17(火) 12:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと更新

何かと忙しくて更新がストップしてました

今日は和歌山だったんで、仕事は楽勝でも移動はやっぱりしんどいね

DMMさんのお仕事

ディレクターさんも良い人だし、短時間の恵まれた現場

image_20140614_214444573_20140614221705888.jpg

帰りの車の中はずっと爆睡 自分がディレクターだったら絶対に運転はムリだね

今日はとにかくしんど過ぎてもう寝ます

  1. 2014/06/14(土) 22:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯忘れ


今日は仕事で携帯忘れて、集合時大変でした

昔、携帯がなかった時ってみんなどうしてたんだろう

IMG_20140604_233304.jpg

カメラマンさんから頂いた写真

明日は午後から仕事です
  1. 2014/06/05(木) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三菱自動車展示イベント

土日は滋賀の草津でお仕事5時起きで遠かった

先週の展示会に引き続き、今回も電気自動車に関するナレーション

IMG_20140531_174431-1.jpg
キティちゃん使用

IMG_20140531_174217.jpg

IMG_20140531_174144.jpg

今日は新人コンパニオンの研修講師

今週は休みがない感じ

  1. 2014/06/04(水) 23:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JECA FAIR③


仕事がしんどすぎて更新が追いつかない

土日、外はめちゃ暑かったみたいね

ずっと室内で仕事だから知らないまま過ぎた

昨日ななちゃんから頂いた写真ですん

JECA FAIRのプレゼン中

1401339360767.jpg


1401597924327.jpg

休憩中だよ

IMG_20140529_104422.jpg

1401642070736-1.jpg

楽しすぎたー休憩はすぐ過ぎてしまう
  1. 2014/06/02(月) 23:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JECA FAIR②

昨日はやる事たくさんありすぎて、更新できなかった

今回JECA FAIR でお世話になった内外電機さんはみんな良い人ばかりでした

担当の石河さんはスゴク親切で、差し入れ下さったり、PCに相変わらず疎いアタシは

家のマウスの電池が切れてどこを空けて変えるか分からずインテックスに持って行って、

空けてもらった

アタシそんな事もできひん

受付のお姉さんなんかめちゃくちゃ優しくて、本当に癒されました

それではナレーターさんバージョン

下條かおりちゃん

IMG_20140530_133520.jpg

青山りかさん

IMG_20140530_132820.jpg

村井ちえちゃん

IMG_20140530_152518.jpg

IMG_20140530_104854-1-1.jpg

IMG_20140530_103603_201405312244471c7.jpg

こちらはお世話になった内外電機ブースさん

image_20140530_225031539.jpg

今回はたくさんのナレーターさんが入ってて、リハの時にマネージャーが、

みんな上手いよって言ってました

そして綺麗なコンパニオンさん

IMG_20140530_103716.jpg


IMG_20140530_140455.jpg

IMG_20140530_104151.jpg


土日は滋賀のイベントです

またアップしまーす


  1. 2014/05/31(土) 23:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JECA FAIR①

昨日はJECA FAIR 一日目

5号館の内外電気ブースさん

image_20140529_203344212.jpg

ブースに来てくれたかおりちゃんと

上の写真もかおりちゃんからもらった

image_20140529_195753539.jpg

今日はコンパニオンバージョン

泉彩香ちゃん

IMG_20140529_113406.jpg

内藤あみちゃん

IMG_20140529_112535.jpg

橋本明子ちゃん

IMG_20140529_111957.jpg

杉本ちかちゃん

IMG_20140529_113529.jpg

織田彩加ちゃん
IMG_20140529_113542.jpg

知ってる女の子がいっぱいの展示会

明日はナレーターバージョンいきます
  1. 2014/05/29(木) 21:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インテックス大阪

今日はJECA FAIRのリハ

まだ設営中のインテックス

IMG_20140527_161238.jpg


着いてすぐリハが始まって、社員さんの前でプレゼン

モニターの映像を自分のタイミングでクリックできるように変更中

1401178131668_201405280050443bb.jpg


1401180693073.jpg

さくっとしただけで終りました

終ってかおりちゃんのブースに行って写真撮影

IMG_20140527_160856.jpg

明日からがんばりまーす



  1. 2014/05/28(水) 01:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事帰り


この前、仕事終わりでみなちゃんとご飯

早く帰るつもりが、時計見たら23時

image_20140526_221744802.jpg

色んなお料理の中、食べるのに苦戦したのがコレ

大皿にあるのはスペアリブ

IMG_20140524_215301.jpg

大きすぎて自分たちで切れず、お店の人に切ってもらった

IMG_20140524_215323.jpg

みなちゃんとプライベートでご飯したのは始めて

さて明日はインテックス大阪でリハーサルです

今週もがんばろ
  1. 2014/05/26(月) 22:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

昨日は下條かおりちゃんと仕事が一緒だったので、

終ってから、22時迄お茶してた

かおりちゃんとはこのパターンがけっこう定番

IMG_20140521_215659.jpg

ほぼ、お仕事のお話ONLY

お互い知らずに同じ仕事にエントリーしてるので、偶然同じブースやポジションで仕事する事が

多々あるのが嬉しい

昨日はブライダル司会の話しや来週から始まるインテックスの展示会の話しで

22時迄盛り上がり

お互いのブースの場所を調べて、近いとか、遠いとか、

次に会うのはJECA FAIRのリハーサル

来週から連勤なんで、6月4日まで頑張ります


  1. 2014/05/22(木) 14:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブライダル

今日は幸せのお手伝いをさせて頂きました

披露宴が始まる前の会場

image_20140518_175553286.jpg


新郎新婦サマです 新婦さまは学校の先生 なのに、こんなに可愛い


image_20140518_175612407.jpg


あとビックリしたのが、新郎サマの上司のご祝辞をきいてると、職業はどうも

来週から始まる展示会の、まさにアタシが今覚えてるナレーター原稿と内容が一致

一般職ではなく、このお仕事に携わってる人を探すのはかなり困難。

こんな事ってあるんだって思いました

IMG_20140518_145714.jpg

披露宴では、いつも最後のお手紙で泣きそうになるのをコラえてますが、やっと克服しました

今回、新婦さんは最後まで笑顔

新郎のお母様が泣いてましたが、でも司会者は絶対に泣イたらダメ


お二人から幸せのおすそ分けも頂きました

image_20140518_175533832.jpg

いつまでもお幸せに








  1. 2014/05/18(日) 22:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懇親会

今日は大阪市内で某企業様のセミナーと懇親会のお仕事でした

企業様のご要望の白スーツ

IMG_20140516_144910.jpg

みんな良い人ばかりで本当に楽しくお仕事できました

基調講演はさんまの「ホンマでっか?TV」に出演されてる児玉光男先生

一緒に写真撮りたかったけど、アタシは次の講演の司会に入ってたので

残念ながら・・・でした

ここはセミナー会場

image_20140516_220209477.jpg

IMG_20140516_171152.jpg

そして懇親会場ではみなさん和やかに

IMG_20140516_173734.jpg

懇親会の最後、中締めの挨拶でお偉いサマに

「誰がこんなにぎやかな司会者連れてきたん?」って言われてしまいました

でも社員さんが本当に良い方ばかりで、フォローしてくださったり、優しいお言葉をかけて下さり

おかげサマで楽しくお仕事ができました

  1. 2014/05/16(金) 22:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずっと家

今日は現場じゃなかったけど、朝から今までずっと家で仕事してた

台本作る事、12時間

今月は本当にたくさんする事あるわ

だからブログも更新できませんでした

この前仕事終って、かおりちゃんとご飯した

IMG_20140508_215357.jpg

これはインテックス大阪で、同じ事務所の子達

image1-1.jpg

明日は昼過ぎからお仕事だけど、展示会の原稿覚えよ


  1. 2014/05/13(火) 01:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早起き


昨日は現場が早かったので、夜9時には眠たくて、PC見ながら寝そうになったわ

原稿の打ち変えしてプリントアウトしてたけど、途中でやめた

披露宴の進行表の下には途中やりの原稿が

IMG_20140505_094227.jpg

お蔭で今日は5時半に起きたわ

早寝、早起きはいいねちょっと雨なのが残念だけど


日曜の司会現場です

IMG_20140503_214229.jpg

今月もがんばろー

  1. 2014/05/05(月) 10:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW


今日からGW後半に入りましたが、いつもなら土日の電車は座れるくらい空いてるのに、

今日は混んでました

難波で降りたら、人だらけ

前に進めないアタシお仕事なんですけどー

そして先日はお仕事が終って、えみちゃんとご飯

えみちゃんは英語ペラペラのベテランのナレーターさん

原稿暗記がスゴク得意なんだそうですアドリブ全開のアタシと

代わって欲しいわ


IMG_20140430_160156.jpg

そのあと、打ち合わせまで30分あったので久しぶりにOPAに行ったら、

なんと

めぐちゃんが

IMG_20140430_175912.jpg

驚いたわさ

時間がなくなってダッシュでOPAを飛び出す寸前に、まためぐちゃんに会ったよ

お互いにスケジュール合わせて会おうとしても全然合わなくて、ずっと会えてなかったのに

でもよく考えたら、いつもOPAで偶然会うのはリエンダの前

なんの法則
  1. 2014/05/03(土) 23:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の中は・・・

今日はお休み

IMG_20140427_193605.jpg

銀行に行ったら通帳が一個ない

また家に取りに戻って二度手間

ギャラが入ってないお仕事を発見して一つ一つチェックするのに時間がかかって

結局、家の事全くできなかったし

今まで信用してるから確認とか全然してなかったのよね

ただ働きになってしまうトコやった



  1. 2014/04/28(月) 21:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わったー

今日で連勤が終了した

っていっても3連勤

それ連勤って言わんやろ

てか・・・ホンマにしんどいねん

今日はDMM.COMより参りました六甲メトロさん

お姉さん達みんな優しいです

ブログの写真はいつも可愛いく修正されてます。
素晴らしい技術


o0640048012921681927.jpg

ついでにアタシの顔も修正して欲しい

さあ明日は月末なので銀行にいったり、来月のお仕事の電話したり、する事がいっぱい

ではまた明日。

  1. 2014/04/27(日) 22:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜

日曜の現場です

MCの合間に撮った写真

なんか急に寒くなったし

201404212227277f7.jpg

明日は急遽名古屋で仕事になりました

仕事終わってダッシュで移動して大阪に着くの、2 4時

明日の用意しよ

  1. 2014/04/21(月) 22:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
